緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

気になるお店

 いつでも行けると思うと、行かない現象がある。普段何気なく通る道にあるカフェとか、駅の近くにあるおしゃれなお店とか、前々から行きたいと思っていた大通駅地下直結のISHIYA CAFEとか。

 ISHIYA CAFEが3/6で改装閉店するそうなので、前々から食べたかったパフェを一人で食べに行った。950円のチョコーレートパフェとストロベリーパフェが気になっていた。2つ食べたかったが、流石に無理だった。チョコレートパフェを食べたのだが、満足感の高いパフェだった。一人だったのでおしゃべりすることもなく、ただ淡々と食べていたため、早くお腹いっぱいになってしまったと思う。ただ、一人席も多かったため一人でいても快適だった。

 もっと早く行っておけばよかった。コロナで行きたいと思っていたお店が臨時休業だったり、閉業していたりする経験が増えた。行きたいと思ったら吉日、すぐに行くべきだという経験則が身についていく。