緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

1000円サイクリング

 最近水曜日に天気がいい日が多いので、サイクリングをしている。水曜日は大学の授業がないので、昼前や昼過ぎに家を出て、目的地を決めて、途中寄り道しながら、札幌近郊を開拓している。

 このサイクリングはいつも1000円前後の出費で楽しんでいる。950円のラーメンを食べに行くサイクリングだったり、寄り道先で200円のおはぎと500円のソフトクリームと250円のカレーパンを食べたりするサイクリングだったり、250円のシュークリームと800円のハンバーガーを食べるサイクリングだったり。

 その時に食べたいものを食べるサイクリングだ。一人だから気になったところに気軽に立ち寄れるし、何を買うか思う存分悩める。偶然見つけることもある。

 知らないところばかりなので、ちょっとした旅行である。緊急事態宣言なので、開いていない施設などは多いが、うまいこと楽しめていると思う。