緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

agnes b.の白Tシャツ

 昨年の夏、agnes b.の半袖白Tシャツが流行っていたと思う。至る所で見かけた。薄いクリーム色で、胸元に黒でagnes b.と書いてあるシンプルなデザインのTシャツだ。女の人がそれを着ているだけで可愛く見えてしまうぐらい、そのTシャツがかなり好きだった。自分はおさがりでagnes b.の黒の半袖ポロシャツを持っていて、とても気に入っていたため、気が付くとagnes b.が好きになっていた。服のブランドなんてGAPぐらいしか知らないのに、生意気にもagnes b.は知っていたのだ。

 彼女にagnes b.の白Tシャツが好きな話をすると、「みんな着ててありきたりだからあんまり好きじゃない」と言われてしまった。リクエストを断られた感じがして残念に思いつつ、自分の着たいものを着ると考える彼女のことをより好きになった。

 そんな彼女はクリスマスプレゼントにサプライズでagnes b.のハンカチをくれた。話を覚えていてくれたらしく、通りがかったときに思いついて買ってくれたらしい。agnes b.に思い入れがあり、話を覚えててくれたことにとても嬉しくなった。