緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

男女逆転カップル

 彼女と一緒にいると、時々一般的な男女と逆転する。「典型的な女」を定義すると、ジェンダーバイアスになりかねないが、ついつい考えてしまう。私は文系で、彼女は理系だが、これも一般的には逆かもしれない。

 女の子らしいことはあると思う。例えば、パンケーキを食べたがるとか、服や髪型を相手の好みに合わせるとか、手料理を作るとか、喧嘩のときに感情的になるとか、不安になってメンヘラ化するとか、記念日を大切にするとか、腕を組みたがるとか、自分の話をしたがるとか。すべて彼女より私のほうがやっていることだ。

 私が女性的で、彼女が男性的なのかもしれない。が、これはこれでうまくいっているのでいいのかもしれない。女々しいと罵られることもなければ、嫌悪されることもないので、感謝している。