緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

女子旅はあるのに

 よく観光地のホームページやガイドブックに「女子旅」モデルコースや「女子旅」特集記事が書いてあるが、なぜ「男子旅」はないのか。これに疑問に思ったことはないだろうか。

 誰も企画していないのか、数が圧倒的に少ないのか、そもそも需要がないのかわからないが、男子旅の特集はほとんどない。

 男子二人で旅行している人も少ない。カップルや女性二人普通なのに、男子二人だと珍しいのはなぜだろう。これも男女差なのだろうか。男にとって他の男はライバル、女にとって他の女は仲間、みたいな。

 どうだかわからないが、男二人でも肩身が狭くないような(別に今が狭いわけでもないが)世界になってほしいと思う。