緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

暇と忙の揺れ

 やるべきことが少ないときは、湯水のように時間を使うのに、忙しくなったと思うと、暇が恋しくなる。こんな繰り返しばかりだ。

 人とも会わず、一日中家で過ごすこともある自分だが、本当は人と会うのが大好きだし、外に出るのが好きだし、なにかしていたい人だ。

 ダラダラしていた反動で、バイトやサークル活動を充実させようとすると、次は忙しすぎて辛くなってしまう。どうにかできないのだろうか。ダラダラしているときと、アクティブなときの考え方が180度違うので、整合性を取るのに苦労する。

 とりあえず今は、忙しいモードにしたいらしい。頑張ってみよう。