緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

人生の夏休みらしい

 休日をダラダラ過ごすと後悔し、平日に忙しくなると春休みなのにと馬鹿らしくなる。どっちつかずな生活をしている。ダラダラしたいわけではないが、忙しくなりたいわけでもない。ゆったり本が読めるような生活がしたい。たいていゆったり本が読める時間があるときはスマホをいじっている気がするのだが。

 社会人になれば、月から金は働かなければいけないらしいので、大学生のうちに、勉強、バイト、サークル、恋愛と色々しておきたい。人生の夏休みなのだから。とにかく遊んておけと人生の先輩に言われた。今年度は大学生活を満喫とまではいかなかったので、なんでも頑張っていきたい。