緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

趣味をつくろう

 この一週間、ゴミのように怠惰な生活をしていたわけだが、少しでも糧にしたいので、様々な考察というか、思うことを書いていく。

 自分はやるべきことがないと、だらける習性がある。人に会うと、元気になる。人に見られてると頑張れる。意識高い系のときと低い系のときがある。なんなら極軽度の躁鬱病かもしれない。(自分の困っていることに病名がついてると助かる)

 そんな話を友達としていたら、趣味を持てばいいのでは? と言われた。

 趣味。自己紹介のときに困るやつである。一応カラオケと読書と旅行が好きなことになっている。最近はサイクリングが好きだ。ランニングも趣味にしたい。あと、スキー・スノボも趣味にしたい。文章書くことは好きなのでこれも趣味かな。高校ではアカペラと演劇が好きでやってたけど、今はそれほどでもない。

 新しい趣味を模索し始めようと思う。とりあえずギターかな。