緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

迷い

 気がつくと日曜日が終わってしまう。

 なんとなく生きていたいのか、頑張って生きていたいのか、やっぱりわからなくなる。

 旅行の計画もしたし、掃除もしたし、洗濯もしたし、読みたかった建築の本も一冊読んだし。でもなにか足りない。何もしたくないという無気力と、何かしなくてはという焦燥感。

 今日は無気力だった。どうしたらいいかよくわからない。一人だと気持ちの切り替えも難しい。今も寝ないでだらだらしている。明日も朝は早い。そろそろ寝なくては。早朝バイトは一人だとだらけてしまう自分にはありがたい。寝よう。