緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

夏休みの宿題

 昨日も今日も大学の課題をギリギリになってからはじめ、ギリギリで提出した。どちらも前々からわかっていたことで、性格のせいだと思う。

 そういえば、夏休みの宿題もギリギリになってから始めていた。学校の夏休みの宿題は、自分の性格を知るためだけに毎年出ているのだろう。僕はギリギリ終わるかどうかのタイミングで宿題を始めるのがうまいかもしれない。

 大学に入っても、何も変わらず、好きな課題はさっさと終わらせるが、めんどくさそうと決めつけた課題にはギリギリにならないと手を付けない。でもそれでいい気がしてきた。明日世界はどうなってるかわからないし、その日にしか出来ないこともあるだろうから、やりたくないことは後回しで楽しく生きよう。

 

今日嬉しかったこと

バスタオルに熱湯かけたら臭くなくなったこと

カレー焼きそばが美味しかったこと

朝寝坊したこと