緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

来年の抱負

 来年の抱負は、日常生活で、クソ、草、ンゴ、ワイ、定期、すこを使わないことだ。

 春から社会人となるので、言葉遣いには注意したい。官僚がネットスラングを使っているのは解釈違いである。ネットスラングを使わない、丁寧な言葉遣いを心がけたい。

 きれいな言葉遣いを心がけ、品位ある社会人でありたい。ぱっと出てくる言葉が、その人のことを表すと思う。品位、品格、生まれ、育ち。

 根っこがこじらせ2ch陰キャなので、ネットスラングとの相性がすこぶるいい。目にする機会も多いし、思わず使いたくなってしまう。

 特に、程度を強める言い回しとしてクソを使うのをやめたい。とても、すごく、ぐらいにしておきたい。2音のいい程度を強める言い回しがあれば教えてほしい。