緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

映画館にて

 今年の春にシンエヴァが公開され、私は6回も観に行ってしまった。映画館に短期間に6回も行くと、映画の予告をたくさん見ることになる。普段映画館にほとんど行かない私にとっては新鮮だ

 映画が始まるまでの15分ぐらいのあの予告編が次々と流れているワクワクした時間。映画の予告を見ていると、世の中には面白い映画がたくさんあり、自分は選んで映画を見ていることがわかる。

 エヴァを心から楽しみにしている自分はコナン映画の予告編をくだらないと思いながら見る。しかし、それは立場が変われば同じことである。
 結果的に私は予告編に釣られて名探偵コナン緋色の弾丸を見てしまった。なかなか面白かった。