緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2021-08-01から1日間の記事一覧

ドライブデート

ドライブデートに憧れる。が、出来ない気がしてきた。 まだ免許を持っていないので、車を運転したことはないのだが、私はドライブデートが出来ないと思う。理由は簡単だ。私は人と話していると脳のリソースをすべて話すことに使ってしまうからだ。友達と話し…

最終レポートに追われてはかどるブログ

書いて何のためになるのか分からないレポートを書くのに飽きてしまったため、ブログがはかどる。大学の成績をどこまで気にしたらいいかわからないまま2年目も半分が終わろうとしている。 日本の大学生活は、学業よりも課外活動を頑張った方が評価されるとい…

オリンピックが始まった

先週東京オリンピックが始まった。 ここ一年以上、常に話題になっていたオリンピックだが、始まってからも話題に絶えない。私は最近忙しく、テレビも新聞もほとんど見れていないので、何とも言えないが。札幌はマラソンが開催されるので徐々に五輪仕様になっ…

悪夢

今日の午前4時。暑さで寝苦しかった僕は、けたたましいカラスの鳴き声に起こされて、なにげなくスマホを手に取り、インスタを開いた。普段はインスタなんてほとんど開かないのに。開いてみると、ある友人のインスタが目に留まった。きれいな横浜のホテルで恋…