緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ドライブデート

 ドライブデートに憧れる。が、出来ない気がしてきた。

 まだ免許を持っていないので、車を運転したことはないのだが、私はドライブデートが出来ないと思う。理由は簡単だ。私は人と話していると脳のリソースをすべて話すことに使ってしまうからだ。友達と話しながら歩いていると、周りが見えていないことがしょっちゅうある。渋谷から明大前まで友達と歩いていた時には、車に2回轢かれかけた。一人旅だと景色をよく覚えているのだが、友達と行くと覚えている割合が少ないこともこれに当たる。

 好きな人、好きな友人といるときは、一生懸命話しているので、周りが見えないのだ。というわけで、ドライブデートはできそうにない。恋人に運転してもらうか、恋人にたくさん話してもらうしか解決策はなさそうだ。