緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

風呂の時間が短くなってきた

 最近風呂をためても、15分ぐらいで満足してしまう。一人暮らしだとついついもったいないと思ってしまう。

 冬の間はお湯の温度が体温程度まで下がるまで湯船に浸かっていた。湯張り中に浴室暖房を入れると、お湯の温度が下がりにくくなることにも気がついて、浴室暖房を入れるようになった。最近は、気温がどんどん上がってきて、お湯の温度が冷めにくくなった。

 季節の変化を風呂で感じる。身体も温まりやすくなってる。風呂の時間が短くなると、ブログを書く時間や歌を歌う時間が減ってしまう。いつしか風呂は身体を温めながら、ブログを書き、歌を歌う時間となっていた。