緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

3分ボカロと深夜のカップラーメン

 深夜のカップラーメン。かなり美味しい。一人暮らしでしかできないことかもしれない。

 3分ぐらいのボカロのコメント欄に必ずある「カップラーメンタイマーにちょうどいい」というコメントを今までは理解できなかったが、最近やっと理解できた。一人暮らしだとカップラーメンは助かる。本当に助かる。お湯を入れるだけで、ジャンクなラーメンが食べられる。よく食べるわけではないが、ストックしておくと安心だし、なんやかんや月1ペースで食べている気がする。

 そして一人暮らしにタイマーは基本ない。しかしパソコンはついている。だから音楽を流して3分待つ。意外に幸せなひと時だ。自由を謳歌している気分になる。身体に悪いとわかっていても深夜のカップラーメンはやめられないかもしれない。