緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

幸せの具現化

 名探偵コナンのアニメOPがYou Tubeで公開されていた。

 小4の頃よく見ていた覚えがある。土曜日の夜6時からである。母は料理しているので、NHKのニュースではなく、日テレにチャンネルを変え、楽しく見ていた。土曜日の夜、6時半には夜ご飯になり、明日は日曜日なのでお休み。ご飯を食べたあとしなきゃいけないことも考えることなく、気楽である。

 だからコナンのOPを聞くと、あの頃の18時に戻れるのだ。あの幸せな時間に。

 当時はそんなこと考えていないが、今音楽を聞いてふとした瞬間に思い出されてた。もしかしたら美化されてるのかもしれないが、音楽を聞くだけで温かい幸せな空気を思い出せて和やかな気持ちになる。