緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

大学の成績

 気がついたら大学の前期の成績が出ていた。ほぼ全体平均であり、なんとも言えない成績だった。別に好成績を目指したわけではないので当たり前なのだが、思ったより悪いというのが率直な感想だ。

 大学の成績をどこまで気にすればいいのだろう。これさえも自分で決めなければならないのか。ほどほどに頑張るならこの程度で十分だし、今まで通りいい成績が欲しければもう少し頑張る必要がある。今回はオンラインだったこともあり、手を抜いた部分も大きい。私は人に見られていればきちんと出来るが、一人だと手を抜くタイプなのだ。一人暮らしは向いてないかも。