緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ホームパーティー?

 Zoom上でしか会っていない同じ学部の人にサッカーとアルティメットに誘われたので行ってきた。

 学部の人とリアルで会うのは初めてだった。茶髪がいたり、金髪がいたり、正直運動できる系の人たちだったけど、楽しかった。

 一人暮らしで寂しくしてたので、晩ごはんの話になって、誰かんち行く? みたいになったときに流れで自分の家になったのは、我ながらすごい。多分一人で作って一人で食べるのは寂しいからだけど、よくそこで全員来る話になったなと思った。

 お好み焼きに決まったが、ホットプレートがあるわけではないので、フライパンで分厚いお好み焼きを2枚焼いた。お好み焼きではなかったけど、味は美味しかったと思う。その後は盛り上がるような盛り上がらないようなグダグダした時間を過ごしながらお開きになった。誰もお酒が入っていないからだと思う。

 初めて大学生らしいことしたわ。作ったことないものは人に食べさせない方がいい。ついでに一人分の料理と大人数の料理は全く別物だということ。求められるスキルが違う。身に沁みた。

 あと自分に合わないと思っても関わってみる価値はあるのだと思う。なんか陽キャにうまく使われる陰キャみたいな気もしなくもないが、思い込みかもしれないし、楽しんだもんがちだな。

 

今日嬉しかったこと

天気が良かったこと

アルティメットやったこと

学部の友達を家に呼んで夜ご飯食べたこと