緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

自己肯定感

 最近自己肯定感が不足してるかも。

 今日anan読みながら思った。

 っていうかananが女性向け雑誌なの納得行かない。

 それはそうと自己肯定感を高め、幸せになるために今日起きたいいことを3つ書くことを習慣にしようと思う。

 天気が良くて、掛け布団が干せたこと

 星川サラの恋愛相談が面白かったこと

 献血に行って食器用洗剤もらえたこと

 

 こんな感じで習慣にしていこうと思う。

 

 習慣ってすごい力持ってると思う。せっかくの一人暮らし。いい習慣を自分で作っていきたい。