緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

バイタリティが足りない

 今日も今日とで、12時起き。目的意識を持たない時間が多すぎる。

 やりたいこともやるべきこともあるけど、ついつい目先のYouTubeや無料ゲームに時間を吸われていく。

 尊敬する教授はバイタリティがすごい。仕事量はめちゃくちゃ多いはずなのに、懇親会をセッティングしてくれたり、知り合いの教授を紹介してくれたりと、「余分なこと」をどんどんやってくれる。一体どんな時間の使い方をしているのだろう。

 自分も周りからは、「精力的にいろんな活動をしている人」だと思われているが、実際そんなことはなく。根は無気力陰キャだが、何もしていない自分を見ることに耐えられなくなるので、その反動で活動しているのだ。社会的使命と見栄によって自分は動いている。

 必要最低限の努力でそこそこの成果を得たいと思うので、本当にバイタリティのある人には敵わない。なりたいと思ってもなれない気がする。でもバイタリティは欲しい。

 頑張るしかない。