緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

怠惰な一日

 レポートから逃げながら、ドメスティックな彼女を見てしまっている。

 ありえないラブコメ過ぎて、見ていて恥ずかしくなる。けどやめられない。もどかしすぎてNetflixで1.5倍速で見てしまう。レポートを書かなきゃという焦りと、ありえないラブコメを観ることへの罪悪感。でも1.5倍速だと早すぎる間もある。

 前々から気になっていたから、見られてハッピーなのだが、やらなきゃいけないことがあるのに、なんでこんなことしてるんだろって。

 せっかくならのんびり見たいのに。恋愛要素の補給かもしれない。会いたい人に会えないし。ありえないから面白い。ありえないながらも少しのリアルがあるから面白い。結局は好みの問題なんですけど。