緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

男女の仲

 男女の友情は成立するのかという話は去年の今頃も考えていたようだが、一年で少しだけ進展があった。

 女性は、成立すると考えている人がいることがわかった。というより、私と関わる女性に多いのかもしれない。別に友達に性別関係なくない? みたいな。

 そして、私が思うことは異性の仲は同性の仲より崩れやすそうであることだ。男女だとできることが増えてしまう。ハグもキスもセックスも。しようと思えばできてしまう。だから考えることが増えて、めんどくさくなるのだ。特に男性側が。

 男女の仲は不安定な気がする。同性同士の安心感がない。ちょっとしたことで簡単に関係性が変化してしまう。慣れていないだけかもしれないが、少し怖く感じることが多くなった。