緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

2021-08-02から1日間の記事一覧

男女の仲

男女の友情は成立するのかという話は去年の今頃も考えていたようだが、一年で少しだけ進展があった。 女性は、成立すると考えている人がいることがわかった。というより、私と関わる女性に多いのかもしれない。別に友達に性別関係なくない? みたいな。 そし…

行けるときに行っとけ理論

コロナになってから、人生なんて思い通りに行かないんだと思うようになった。高校生までは自分の努力である程度コントロールできると思いがちだが、コロナになってから、大学生になってから将来のことを決めたって、世界がどうなるかわからないんだなと思う…

祝二十歳

二十歳になったときに書きたかったのだが、気がつけばもう8月である。 誕生日当日は東京から"大事な友人"が来てくれて、0時をまたいだ瞬間に二人で乾杯をして、お酒を飲んだ。グラスは自分への誕生日プレゼントとしてオンラインで買ったものだ。別に日をまた…

食べ放題

食べ放題が苦手だ。おいしくご飯が食べられない。 理由はおそらくケチくさいからだろう。食べ放題だと、ついついたくさん食べようとしてしまうのだ。ついでに落ち着かないし、早く食べなきゃと焦らされる気持ちもある。特に時間制限のある食べ放題は。あと、…