緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

七帝動画

 https://youtu.be/-PetAXvJ_P8

 昔見た動画が4年ぶりにあなたへのおすすめに出てきたので紹介しようと思う。

 この動画を見て七帝大に憧れたと言っても過言ではない。久しぶりに見たがやはりカッコよく、自分の中の何かを刺激する動画だった。

 これが「学歴厨」「学歴コンプ」の入り口だったかもしれない。(今現在私が学歴厨や学歴コンプであるわけではない。傍から見ればそう映るのかもしれないといったまでだ。)

 しかし、優秀な学生が集う、歴史ある大学をかっこいいと思い、憧れることは決しておかしなことでないと思う。ついでに、頑張れば、努力すれば、手に入る位置にある栄光だとしたら、そこを目指すことにどんな違和感があるだろうか。

 自分は恵まれた環境にいることを実感し、それを活かし、輝ける場所が、旧帝大という場所だと思っていた。今でも思っている。国の税金で学んでいるため、いずれは国に利益をもたらすような人になりたい。