緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

好きなテレビから見えるもの

 私は「マツコの知らない世界」、「激レアさんを連れてきた」、「オードリーさん、会ってほしい人がいるんです」が好きだ。

 これらの共通点を考えてみた。

 一つは自分の好きなのものをとことん極めている人が出ていること。もう一つは素人と芸能人がやり取りしているところだ。

 自分もそうなりたいという憧れがあるのかもしれないし、単純に面白いだけかもしれない。何かが好きで、それが高じて普通には起き得ないことが起こる人生を歩んでいる人たちだ。羨ましい。常に中途半端だと思っている自分にとっては、「尖った人」にやはり憧れるのだろう。