緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

マイホームよりキャンピングカー

 新聞の夕刊でキャンピングカーの売れ行きが好調だという記事を読んだ。

 高校の日本史の先生が「君たちは南海トラフ地震がくるまでマイホームを買ってはいけない。マイホームを買って、地震が来てしまえば、『ローンを残したまま、家がなくなりました』となりかねない」と言っていた。今回はコロナ禍でオフィスとしてのキャンピングカーが注目されているらしいが、せっかくなら家にしてしまえば、と思った。住所がなくなるのは面倒だが、いずれ郵便物は全てデジタルになるはずだし、世間の価値観が変われば住所がなくても生きていけそう。

 マイキャンピングカーを買うために、お金を貯めてみようか。目指せ一千万。