緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

大学生活を決めるもの

 サークル選びが困難を極めている。

 予定ではいくつかの興味のあるサークルの新歓に行って、うまくやっていけそうなところに入ろうと思っていた。しかし、コロナの影響で自分で情報を集めないと情報が入ってこない状況。これと言って大学に入ってからやりたいことがない人間には厳しい状況である。

 友人に誘われ、体育会陸上部のオンライン新歓に行ったが、体育会だけあって厳しそうだ。中高時代は何にも打ち込めなかったので、大学では何か一つに打ち込んでみたいと思っていたが、何か一つのことを集中してやることが向いてない気がしてきた。やりたいことが多すぎるし、すぐ飽きる。

 (人生に多少の影響を与えた)中学の部活選びとは違って、予め影響を与えるとわかっているサークル選びはしんどい。

 大学時代を大きく左右する(であろう)サークル選び。どうしたらいいのだろう。