緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

ハーゲンダッツ

 ハーゲンダッツのおいしさ。それはレアリティにあると思う。

 ぶっちゃけスーパーで買うハーゲンダッツは普通のカップアイス(100円)のせいぜい2倍の値段だ。2倍しかしない。200円ちょっとだ。買おうと思えば買える値段だ。とても高級な値段ではない。

 たまに食べるから美味しいのだ。毎日食べたらありがたみが分からなくなり、ただの甘くて冷たいカロリーの高いものになってしまう。実家に帰省した2週間で2回食べただけでそう思ってしまった。

 人間は慣れるのが早い。良くも悪くも。慣れとは本当に恐ろしいものだ。