緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

模試の成績データ

 最近Twitterで東大模試の成績を晒している受験生がいた。どうも東進の第一回東大本番レベル模試(6月)の結果が出たからのようだ。偏差値72という気持ちいいほど偏差値の高い結果を見せられ、興奮した。羨ましい限りだ。多分本番も受かるんだろうな。

 東進は模試をPDFファイルでくれるので、ネットに載せやすいのだ自分もデータでとっておけばよかったと最近になって思う。データで取っておけばいつでも模試の結果が見られるのに。6月の模試は初めてD判定が出て、とても喜んだやつだ。成果が見え始め、頑張ろうと思ってた頃だ。懐かしい。

 まぁいつでも模試の成績が見れるような状態にしていたらずっと見ていて、過去に囚われそうなので、これで良かったのだと思う。それぐらい東大受験は楽しかったし、同時に過去を引きずらせる力を持ってる。前だけを向いて生きていたいが、まだまだそうはいかない。