緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

大学生の夏休み

 夏休みが終わってしまう。

 今年の夏休みは一ヶ月しかなく、思うように長さを実感できなかった。自動車免許は取れなかったし、読書も思うように出来なかったし、コロナで半額になったJR北海道の6日間フリー乗車券も使い損ねた。

 しかし、残暑の東京に帰省して家族と過ごし、高校時代の友人に会い、東京観光をして、北海道では無計画な一人旅をしたり、友達とレンタサイクルをしたり、温泉旅行に行ったり、楽しかった。

 大学生は、まとまった時間を取れる最後のチャンスだとよく聞く。将来に活かせることは何もできなかったかもしれないけれども、とても楽しい夏休みだった。

 後期は、授業と読書とバイトとサークルとバランスよくやっていきたい。「継続は力なり」なので、筋トレと外国語学習も頑張っていきたい。何でも行動に起こしてこそ意味があるので、口だけにならずに行動したい。