緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

長い髪

 部屋に長い髪が落ちるようになった。

 ふとした瞬間に目に入る。

 長い髪。

 それを僕は嬉しく思う。

 愛おしさを感じる。

 もちろんすぐゴミ箱に捨てるけど。

 彼女がここにいた痕跡が残っているだけで嬉しい。

 関係性の序章の甘さがする。

 

 珍しいポエムを書いてしまった。少しおしゃれに日常を切り取ってみたかった。途中で恥ずかしくなったので、おまけの文章をつけることにした。彼女ができて1ヶ月。とても幸せだ。好きな人に好きと言ってもらえる喜びを知ってしまった。男女の関係性はいつか終わる。夫婦にならない限り。大学生で出会って結婚するケースは少なくないが、自分たちがそうなるとは限らない。それでも今はずっと一緒にいたいと思うし、一緒にいられると思っている。そんな風に思える期間はどのぐらいなのだろうか。経験のない私にはわからない。ただ今を楽しむこと、相手を想うことが私にできることだ。