緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

後回しにするの良くない

 タイトルの通りだ。

 私はなんでも後回しにする癖がある。期限ギリギリにやるので、大抵のことはなんとかなるが、1割ぐらいアウトになる。

 今週はそればっかりだ。洗い物溜め込んでカピカピになっててめんどくさいとか、冷蔵庫の中で野菜だめにしちゃったとか、ではなく。教科書を買いそびれた。結果、再度取り寄せになった。生協書籍部の人に申し訳なくなる。めんどくさがった結果、さらにめんどくさくなった。

 性格は変えようと思って変わるのかわからないが、まずは洗い物を溜め込まないことからかもしれない。風呂に入る前にまず皿を洗おう。