緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

芸能人のサイン

 芸能人のサインがたくさん置かれたラーメン屋に行ってきた。ラーメンが出てくるまで、サインを眺めていたのだが、筆記体のようにサインを書いていて、誰だかわからないものが半数以上あった。

 読んでもらえないサインを書いてどうするのだろう。それとも自分のファンの人にだけ伝わればいいのだろうか。

 私は「ゴールデンボンバー 鬼龍院翔」とそんなにきれいではない字で書かれたサインを見て、かっこよさを覚えた。あぁ、鬼龍院翔もここでラーメン食べたんだな、と思いながら食べることが出来る。あと、鬼龍院翔は多少字が崩れていても、知名度とかっこよさがあるから問題ない。飾っていない姿がかっこいい。