緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

大学生がふと映画仮面ライダーW&ディケイドを観た

 気がついたら映画を一本見ていた。それも「仮面ライダーW&ディケイド」。You Tubeで無料で。期末レポート課題があり、明日も朝早いのに、なんとも無計画な映画鑑賞だろう。一人暮らしの悪いところだ。見る気なかったのに、見始めたらちょっと面白くて、そのまま見終わってしまった。誰かに中断されられることなく。邪魔されないという意味では一人暮らしの良いところでもあるが、何事も使い方次第である。

 私の弟は戦隊モノや仮面ライダーが大好きだが、私もそこそこ好きである。憧れだろう。強い力を手に入れ、正義のために使う。現実では、肉体を鍛えることよりも勉強を優先し、完全善・完全悪の存在しない絶対的正義のない世の中に生きているためかもしれない。ストーリーが長かったせいで強そうな敵があっさり倒されたり、ご都合主義なシーンもあったり、この歳になって改めて真剣に見るとツッコみたいことも出てくるが、ディケイド完結編、そしてWのビギンズナイトのストーリーが観られて、楽しかった。明日は今日の埋め合わせで忙しくなりそうだ。