緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

水樹奈々

 水樹奈々は偉大だ。

https://www.youtube.com/watch?v=V-udWZdvJNc&list=PL_WinulQRKzKIquOpgqPDhrSnnRTbqQM7&index=17&t=0s

 まず歌が上手い。とにかく上手い。LIVEの映像を見ればわかる。声量があり、音程も安定していて、聴いていて心に響いてくる。

 そして綺麗。かわいいというよりは綺麗である。御年四十歳とは思えない。

 水樹奈々が歌えるかわいい女性声優の先駆者だと私は思っている。そして、並々ならぬ歌唱力から歌手活動を行い、アニメのすそ野を広げたと思っている。

 「Exterminate」はもともと好きだったのだが、改めてLIVE映像を聞いて水樹奈々の偉大さを思い出した。ちなみにexterminateは皆殺しにするという意味だそうだ。よかったら覚えておこう。