緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

コバエを撃滅したい

 北海道は今日も涼しい。

 朝は窓を開けていると肌寒いぐらいだ。夏なのに布団の内と外で暖かいと寒いを行き来することができるのだ。目が覚めてからも布団の上にいたくなる、そんな気温だった。

 しかし、それでもコバエは湧く。うざい。というわけで、1000円弱するコバエ撃退スプレーを買ってきた。買うかどうかかなり悩んだ。マスクを探すふりしてドラッグストアをうろついた。コバエ対策に1000円も払うのか、生ゴミ出さなきゃいいだけかもしれない、もっと対策のしようがあるかも、とか。

 だが、スプレーを買った。しかし、家に帰って、月曜回収の燃えるゴミをまとめてごみ捨て場に捨てると、なんと、コバエが減っていた! そんなことあるのか⁉、と今は半信半疑だが、とにかく様子を見たいと思う。もし明後日あたり湧いてきたらスプレーの実力を見せてもらおうと思う。1000円する撃退スプレーの実力を。