緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

水抜きと空の冷蔵庫

 そろそろ実家に帰省するので、冷蔵庫の中身を減らしていかなければならない。割と買いだめしてしまう方なので、毎回キレイにしていくのが大変である。ここ一週間は買い物せずに生活している。何かないと不安になってしまうからかもしれない。

 そして、水抜きもしなければならない。水道管が凍って破裂しないように、水道管の中に水を残さないようにする必要がある。インターネットやユーチューブで水抜きの情報を得て、大家さんに元栓も教えてもらい、あとは出る直前に水抜きするだけである。そろそろ荷造りもしなくては。毎回帰省のたびに荷造りするので、これからうまくなるかもしれない。