緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

コンタクトレンズ

 2weekコンタクトを買いに行った。今まで1dayのコンタクトレンズは持っていたので、簡単に買えるかと思いきや、処方箋が必要だと言われた。同じビルの眼科に行き、コンタクトレンズを試着して、処方箋を出してもらい、無事買えた。結局トータル一時間ぐらいだった。

 しかし、高い。コンタクトレンズ両目と洗浄液で3ヶ月1万円。メガネが一本買えてしまう額である。大学生になったらコンタクトにしようと思っていたが、ここまでしてコンタクトにする必要がわからなくなってきた。メガネをしていると理系っぽいと言われたので、とりあえずコンタクトにしてみたはいいが、コスト的には悩ましい。

 次は服装と髪型である。遅い大学生デビュー準備かもしれないと思い始めた。