緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

プレコースリベンジ

 以前スーパーマーケットで青森産プレコースを買った。見た目はこぶりな黃緑色の洋梨で、一個94 円だったので買ってみた。食べようと思い、切ってみると、非常に硬い。よく知らぬまま、りんごのよう軸をとって食べてみると、甘くないリンゴとナシの間のような味で、あまり美味しくなかった。

 食べ終わったあと、気になったので調べてみると、プレコースは追熟させる必要があるらしく、黄色くなったら食べ頃だそうだ。残念。新しく見る食べ物は調べたほうがいい。

 そのため今回は追熟させてみた。すると今度は柔らかすぎて、皮がむきにくい。味は以前より洋ナシらしくなったが、皮があんまり美味しくない。さらなる研究が必要だ。