緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

比較しない幸せ

 幸せになりたい。

 幸せになるのは、簡単である。自分が幸せだと思えれば、どんな場面でも幸せなのだ。アパホテルの元谷社長の本で読んだ。

 友人には人と比べていたら幸せになれないと教わった。別の友人には、ラッセルの「幸福論」を読めと言われた。

 私は、見つけた。瞑想をすればいいのだ。瞑想といっても寝る前にYou Tubeで瞑想動画を適当に流し、身体と心と脳をいたわり、過去や未来ではなく今に集中することで、幸せを感じることができる。あとアンミカに倣って「Happy Lucky Love Smile Peace Dream」を唱えれば完璧である。

 人によって幸せも様々。一人暮らしで自分と向き合うことが多い自分は、瞑想して、HLLSPDを唱えれば幸せかもしれない。