緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

コンビニバイトを辞めた

 昨日書いた気がするブログが消えていたり、18時間睡眠(布団の中にいただけ)をしていたので、もう少し書く。

 コンビニバイトを辞めた。(辞めにくいな〜)と思いながら、ワクワクしないことに時間をかけ、自分の時間を売るのはもったいないと思い、辞めることにした。はじめは後任が決まるまで続けてくれと言われたが、二転三転し、あっさり辞めることになった。

 あっさりしすぎて、やっぱり自分の代わりはいくらでもいるんだなと実感した。朝勤は人数が少なく、人手不足なのかと思っていたが、そうでもないらしい。応募を断っていたそうだから、人は余っていたのだ。私は生活するお金に困っているわけではないし、お金を沢山使う趣味も持っていない。それよりも学生時代の時間の方が大切な気がする。(まぁ無駄にしてると思ったからバイトを始めたはずなのだが…)

 私はつくづくないものねだりをするもので、余裕がほしいと思ったり、何かをしていたいと思ったり。いつまで経っても、ないものねだりをして、幸せになれそうにない。