緑風渚の引き出し

若干ひねくれた大学生が22年の人生の中で思いついたことを書き残してます。

家でのダラダラを解消したい

 最近、朝バイトを始めた。

 生活リズムが整うため、いいことだと思っていたが、思わぬ落とし穴が。家でのダラダラ時間が増えたのだ。それもそのはず、今まで寝ていた時間で三時間の労働をしてから一日を迎えているのだから、多少は疲れているはずだ。しかし授業も減ってきて、レポート課題が多い今、ダラダラしたくないのに、気づいたらダラダラして何時間も過ぎているのは最悪だ。昨日がそうだった。天気もよく本を読んでいたら眠くなって、昼寝とスマホで何時間も経っていた。特に見たいわけでもないYou Tubeを見て時間を浪費した感が否めない。

 そこで考えた。ダラダラしたいと思ったら、ストレッチや筋トレをすればいいのではないか、と。水樹奈々は起きてからずっと立ちっぱなしで、家でも休まないのだという。本人はこれを直したい所として挙げていたが、私は見習いたい。寝転がる前にストレッチや筋トレをして血流を良くすれば、自然とやる気が出てくるのではないか? 明日から実践してみる。